ブックオフせどりでかにパーティー


かに道楽でかに~~~!!

カニを食べるせどらーくだ

カニ、おいしかったです。

カニだ~

お店の人に登山帰りですか?って、
聞かれました~(笑)

登山家のせどらーくだ

確かに、
本が入っているとは思いませんもんね~

そうなんですよね。


せどりのことを多くの人は知らないんです。
だから、こっそり稼いじゃいましょう。

ちゃんとやったら、
毎月かに道楽でパーティーができます。


本のせどりは結果も出しやすいし
今の生活をよくすることはあっという間にできる。


例えば、土曜日に本を仕入れて、日曜に出品をする。
平日は売れた本を発送したり、出した本の管理をする。

それを習慣にするだけでも、今の生活はかなりよくなります。
かにだって、焼肉だって、何だって食べられる。

カニ

旅行が好きな人は、旅行だって行けちゃいます。


多くの人はブックオフに行って、
稼げるってことを知りません。

知ったとしても行動することはありません。


でも、この文章を読んでくれている人は、
せどりを知って、せどらーくだを知っている。

ということは、行動している人が多いって思います。


せどりのことを知らない人。
知っていもやらない人が多い中で、一歩を踏み出している。

それだけで、
かなり稼げる可能性が高いところまで来ています。


どこまでやるのかは人それぞれだけど、
できることをちゃんと積み重ねていけば、
毎月、お金が増えて、かにを食べることも可能になる。

今日仕入れたその本がカニになる!(笑)

せどりで稼いで蟹三昧

カニ味噌寿司になる!

カニ味噌寿司

僕はかなりの食いしん坊なので、
そう考えるとかなり盛り上がってきます。

あ~本を間違って食べない様にしないと!(笑)


せどりを知れたこと、
今このタイミングで知っていること。

これはかなりのチャンスだと思います。


まだまだ利益の出る本は、ブックオフにあります。

最近、せどらーさんが多いけど、それでもあるし、
もうそろそろ熱くなるからせどり日和になりますしね。


知っただけで終わらせるなんてもったいない!
ちゃんと行動して、カニだ~~~~!!!!!


それでは、いつの日か『かに道楽』でお会いしましょう。

かにとらくだ


せどりをするのが恥ずかしい、ビームなんて無理


せどりをするのが恥ずかしい人は多いです。
ビームを使うことをためらう人から質問も来ます。

確かに、その気持ちも分からなくはありませんが、
恥ずかしいことを乗り越えることで稼げるとしたら・・・


告白するのが恥ずかしかったら、恋は始まりません。
始まる場合もあるけど・・・(笑)

恥ずかしかったり面倒だったり、
そう言ったことを乗り越えたところに、
自分が欲しい物があることは多いです。


周りの人が恥ずかしいと言っているなら、
ライバルが減るので、やることができた人はチャンスです。


冷静に考えて、ブックオフの店員さんは
もうビームを使う人は景色になっていると思います。


普通に後ろを通っていくし、何も言われません。

同じお店に何度も何度も言っていますが、
まるで初対面の様に接客してもらっています。


一般のお客さんも
そこまで人のことは気にしてません。

店員さんだと思っている人も多いし、
ちょっと気にされるかもしれないけど、
そんなことより、自分の本を探したり、
立ち読みをすることに夢中です。


基本、人は他人よりも
自分のことしか考えてません(笑)


冷静に考えていくと、恥ずかしいとは思わなくても
済むってことが分かります。


でも、恥ずかしい場合は、
ビームを使わなければいいと思います。


手打ちで検索をするのが嫌ならそれもしない。


そんな状態でブックオフ通いをつづけたり、
勘で仕入れをしたりしたら、絶対に使いたくなります。


もしも、ガンガンビームを使ったり、
検索する人がいて、カゴに本をいっぱいにしていたら・・・

そんな中で、何もせずに帰るなんてことは
もったいなさすぎます。


素手で戦うのか?
それとも、刀を持っていくのか?
いや、銃を構えて攻めるのか?

自分が使えるものによって、
結果は多く変わってきます。


いきなりビームを使わなくたっていいし、
まずはブックオフに行って様子を見るところから
始めてみるといいと思います。

それをつづけていたら、
絶対に武器が必要だって思う時が来ると思いますよ。


無理はしないで、やれるところから!

今すぐできることがブックオフに行くことだけなら
まずはそれだけをやってみるだけことで一歩前進です。

バーコードリーダーで効率良くスキャンするワザ


質問をもらいました!
ありがとうございます。


質問:

バーコードリーダーでスキャン中に
バーコードの位置が違う本がありますが
効率良くスキャンするワザ的(?)ものがあれば教えて下さい



僕の場合は高速化するために、今の本をスキャンしながら、
視線は次の本へと行っていました。

次の動作を考えながら、目の前の本を調べる。
そうすると、スムーズに行く場合が多いです。


次の本のことを常に考えながらやっていくと
早くなると思います。


あとは、バーコードリーダーの使い方ではないのですが、
利益の出ない本を覚えて、それは飛ばすと早くなります。

あと、何度かやっていくと分かりますが、
明らかにせどらーに取られている感じがする時もあります。


そう言った時は、念入りに検索するのではなくて、
もうそれっぽい本だけを検索したりして、
次のお店に行く方が効率がよかったりもします。

全部を検索するのは、まず基本ですが、
そこで得た経験をもとに、もっと早くするために何ができるのかを考えて、
実行して行くと、あっという間に仕入れが終わります。


全部を検索した方がいいけど、全部を検索しなくてもいい。

前回より1分でも2分でも早くなる様に、
何かをしてみると進化していけます。

108円本以外の本は仕入れしないのですか?


こんな質問をいただきました。


108円本以外の本は仕入れしないのですか?


はい!しません!
あっ!200円はします!!

他のせどりもやらないことにこだわっている訳ではありませんが、
やはり利益率が高くて、リスクも少ない仕入れが好きです。


あとかなりハイペースでお店を回っているので、
他のことをやる時間があまりなかったりもします。

最近、200円仕入れを徹底的にやって、
段々と慣れては来たので、高速化はしています。


時間を作り出せたら、他のものも見るかもしれませんが、
あくまでメインは108円・200円せどりで
今のところは行く予定です。


ただ何が起こるかは分からないので、
他のこともできた方がいいとは思います。

でも、ひとつのことをちゃんとやらないで
他のことをやり出しても、どっちも中途半端ですね。


200円仕入れをもう少し極めたら、
何か新しいこともやってみようかな~


【共存せどり】005 微妙だけど稼げるお店


せどらーくだと共存する(?)せどり
http://sedora-kuda.net/goto/kyouzonda.html

このフォームから登録していただいた方に
お送りしています。


※※※※※※



■微妙だけど稼げるお店


せどらーくだです。


誰も行かないであろうお店があります。
確かに行ってみると、微妙(笑)

せどらーさんにもほとんど会いません。


でも、仕入れることはできるんですね。


こちらの記事にも詳しく書きました。
http://sedora-kuda.net/2014/07/book108/


こう言ったお店に行くこと。
仕入れを短時間でやれる様になること。

目利き力をつけていくこと。
自分の能力をあげていくこと。


そう言ったことが、
必要になってきていると感じています。

微妙だけど、いい本はありますからね。


それを短時間で見つけることができれば、
効率よく稼ぐことができます。

仕入れる量は減っているけど、
効率という面を見ればあがっています。


赤カートだけから
仕入れていたりするだけでは、
どんどん厳しくなってしまいます。

ちゃんとやっている人はどんどん稼げて、
適当にやっている人は適当な結果になる。


これからその傾向は
どんどん強くなっているんじゃないかな~


これって、別にせどりだけの話ではありません。

どこかで働いてお金をもらうってことは、
そこで求められていることを、しっかりできなくてはいけません。

そうではないとクビになってしまいます。
給料もあがってはいきません。


今、ブックオフせどりで求められているのは、
仕入れ能力だったり、最低限のマナーなんじゃないかな~

108円本、200円本せどりに関しては
そう言ったことを強く感じています。


ありがたいことに、僕にとってはいい時代です。
毎日、やっているといいことありますね。


せどりは適当にやれば稼げると思っている人ばかりの中で、
ちゃんと考えてやることができれば、
他のせどらーとは、違うところで稼げます。

ある意味、共存ですね。


共存って、他の人と仲良く利益を分け合うってことよりも、
誰も取らないところを取るって意味が強いです。


他のせどらーの動き、ブックオフの変化、
そして、自分ができることや強み。

その辺りをとことん考えると、
自分だけの場所が浮かび上がってきます。



自分ができることや強みを、考えたことはありますか?
そこを生かして、仕入れをしていくとおもしろくなりますよ。


周りは周り、自分は自分。
それを忘れないで欲しいです。



せどらーくだ



せどらーくだと共存する(?)せどり
http://sedora-kuda.net/goto/kyouzonda.html

共存せどりメールはこちらのフォームから
登録してくださった方にお送りしています。


最近のせどらーくだブログ【2】最近送ったメールの件名


最近のせどらーくだブログ【2】

せどりの形は人それぞれ
人のカゴの中に答えはない
ブックオフ本せどりで稼ぐために必要な目利き力をつける
状況変わるブックオフ108円本せどり
せどらーは孤独?
せどりで言うと、 バーコードリーダー禁止?(笑)
共存せどりに対して、声をいただきました。ありがとうございます。
ブックオフの本にCDがついていない場合のせどり
せどり 検索準備はブックオフに入る前にやっておく
せどりの情報は見れば見るほど稼げないと思えてくる
マナーのいいせどらーになって、ブックオフ店員さんの仕事の邪魔をしない様にする
せどり体験の時に教えたこと、まずはマナー
せどり体験後に25冊の仕入れと4000円超え!
せどりは105円あれば始められる
せどりを始めなかったら?すぐに辞めてしまったら?
件名:【せどらーくだ】2013年のブックオフ勤続率
本のせどりだけをやりつづけている理由
せどらーくださんは、どれくらいおきに、同じ店に来店しますか?
105円より200円せどりの方が仕入れにくい?
FBA利用で170冊ほど在庫あって売れない
せどり風神の使い方
休日の終電と台風の日のブックオフ
戦意喪失状態にならないでせどりをする方法
せどりの人気ブログランキングに参加!
勝手な偏見や思い込み
せどり禁止のブックオフ、バーコードリーダーの検索ができないお店が増えている
ミシュラン2つ星のお店で食べるせどらーくだ
30年
仕事のできるブックオフの店員さん
利益の出る本と利益の出ない本
検索することをつづけていると、棚からいろいろなことが分かる様になる
あまりにも高額の本について
ツイッターにつづいて、夫婦せどらーさんへ
体育の日は大量せどり、持ちきれないほどに仕入れたとしても何とかなる!
バーコードリーダーせどりがなかったとしたらどうするか?
ブックオフにせどらーがいたとしても、とにかく検索!!
評価に感謝
毎日ブックオフで105円本せどり
プラスせどり?マイナスせどり?
ブックオフせどりのルールは、そのお店の店員さんで決まる
せどり禁止で稼げない、せどらーはマナーが悪い、確かにそうかもしれないけど
ハイ・カラ!せどりで稼ぐために必要な仕入れ能力を上げる方法
知ったつもりにならないでリアルに体験した方がいいせどりの100(笑)
予告2 せどり禁止って、実際のところはどうなの?
予告 2013年9月9日(月)0:00から
無料検索ツールせどり風神、1日の検索数の上限が1万回にアップ↑
1冊1冊の積み重ね
無料検索ツールせどり風神、特典レポート月商100万円STORYを読んだ感想
検索ツールせどり風神があれば、本の価値がいつでも分かる
ブックオフ以外の仕入れ先
最近のせどらーくだブログ 最近思い出した映像



最近送ったメールの件名

【共存せどり】005 微妙だけど稼げるお店
【せどらーくだ】孤独でもいいけどつながるのもいい
【共存せどり】004 せどりを始めた理由を忘れずにいると共存できる
【虎の巻メール】流行ってないから、そのままやれば結果が出る
【虎の巻メール】教科書が好き
【すぐに売れていく本】014 見逃したこともある本
【共存せどり】003 仕入れ能力を上げる方法
【共存せどり】002 仕入れ能力
【せどらーくだ】カートに向かうせどらーさんが多い今日この頃
【せどらーくだ】せどり禁止のお店が多いからこそ知っておいた方がいいことがある
【共存せどり】001 ランキング:403位
【虎の巻メール】ガチャピンさんから特典リクエスト


仕入れして、ブログやメールを書いて、また仕入れして・・・
楽しい毎日です(^^)