ブックの日にいい物件、2時間で契約完了!新しい実験開始!


ブックの日に、いい物件

クジ引きがひけたブックの日。
引いたら、飴ちゃんをたくさんもらいました。

ちょっと残念だな~と思っていましたが、

なんと!!!!!


いい物件との出会いがありました!

2時間で契約完了!!


それくらいにすぐ契約したくなる物件が、
自分のところに来てくれました。

求めているとやってくるものですね。


さすがブックの日!
飴は悲しかったけど、ま~よしとします(笑)


いい物件との出会いがあったので、
これに感謝して、新しい実験を開始しようと思います。


なので、しばらくブログの更新はお休みします。


前にもこの様なことがありました。
⇒ ありがとうございました。2013年はウルトラ検証↑


実験に集中して、
またおもしろい展開を起こしていく予定です。

ステキな物件との出会いが、
どんな風に広がっていくのかとても楽しみです。


近況報告がありましたら、メールでお伝えしますので、
知りたい方は、どれかに登録しておいてくださいね。

仕入れた105円本の背表紙 1日5冊×30日+α
聴かせてらーくだ
せどり風神 虎の巻を実践したらこうなった!


もちろん、全部でも大歓迎です♪


アメブロやせどらーくだ公式サイトは
たまに更新するかもしれません。

おもしろいネタを見つけた時には
どこかで伝えていこうとは思っています。


アメブロをやっている人は、読者登録をお願いします。
http://ameblo.jp/sedora-kuda/

ツイッターをやっている方は、フォローミー!
https://twitter.com/sedora_kuda

フェイスブックをやっている方は、いいね!
https://www.facebook.com/sedorakuda


あと、作りかけの高額本リストがありましたので、
そちらもできましたら、ご報告しますね。


いろいろとおもしろい展開が起こっていて、
熱くてたまらない夏になりそうです。

夏のせどりは、2回ほど体験してますが、
とってもチャンスなので、お互い熱い夏を過ごしましょう。


ブックオフには、いつも通り毎日行っていますので、
そこで出会った方はよろしくお願いします。



それでは、またお会いしましょう~~~


ありがとうございます。


せどりの交通費を節約する方法


マーサさんから質問をいただきました。
ありがとうございます。





こんにちは。

メルマガ読者のマーサです♪


せどりとは、ちょっとズレるのですが せどらーくださん、

毎日あちこちに行かれていらっしゃっていますが

いつもSuicaで移動されているんですか?

それとも定期券や回数券を購入されていらっしゃるのですか?


今、交通費が大きな負担となっているので、

ちょっとお聞きしたくなり、メールをさせていただきました。

よろしくお願いします。





僕はPASMOで移動しています。

電車だけで、車は使ってません。
バスにも最近は乗ってません。


最初は調査でいろんなところに行ったので、
バスに乗ってることもありました。

毎日の様に行くお店があったので、
定期券を使っていることもありましたが、
お店の状態はコロコロと変わるので、
今は買ってません。

回数券も使ってません。


東京都の場合ですが、
JRと東京メトロを使うと乗換えが別になるので
お金がかかってしまいます。

ネットの路線検索サービスを使うと
最短の行き方が表示されますが、もっと安い行き方もある場合もあります。


5分か10分くらい遅くなるけど、
電車賃を節約できる行き方があるならそっちを選びます。

1駅くらいだったら近くて
歩いていっているお店もあったりします。


1日乗車券を使うのもありだと思います。


あとは、なるべくひとつのお店で仕入れを完了させる様にして、
あちこち移動しない様なルートを組めるのなら、組んでみる。


あと、最強の方法として、
ブックオフの上に住むというのがあります(笑)



交通費は毎度のことなので、
ちょっと減らすことができるだけでも、
積み重なって大きなお金になります。

マーサさんはそこに意識を向けて、
出るお金を減らそうとしているのが
とてもいいなって思いました。


ちょっと気をつけるだけでも、
交通費は減らせるので、
僕のことが参考になればと思います。


やっぱり住むのが最強だな~(笑)

店員のいらっしゃいませがいやみに聞こえませんか


最近届いたメールを紹介します。


日付:2014年7月15日 21時33分
件名:山登りお疲れ様です



こんばんは、いつも有難うございます

ほんとに背表紙だけを見て抜き取れれば最高ですね。

これはこの前調べたな、ぐらいは覚えていれば、
新しいのだけ調べればいいのだけれど 慣れれば出来ますかね


あと店員のいらっしゃいませがいやみに聞こえませんか
ではまた



■■■



そうですね~

最初はそんな気もしていましたが、
最近は好意的に取る様にしてます。


悪いことはしてないし、
店員さんの邪魔にはならない様に動いています。

最初はまったくあいさつをしてくれなかった店員さんも
誠意が伝わると、後ろを通る時に失礼しますとか
言ってくれるものです。


レジも高速で終わる様にしているし、
気持ちは伝わるんじゃないかって思ってます。

2年以上会いつづけている店員さんもいるけど、
毎回、初めて会った様な感じで、ちょっと不思議な関係ですね~


ブックオフの店員さんは、丁寧で礼儀正しくて、
ちゃんと働いている人も多いので、僕の方は好意を持っています。

あと、嫌な感じがする店員さんは、
気づくといなくなっています。


せどらーが嫌で嫌で、
それが隠せないくらいに出てしまう店員さんは
ブックオフで働いていけないと思います。


実際に働き始めないと分からないけど、
せどらー対応というものも仕事のひとつみたいなものですからね。

別に何をするわけじゃないけど・・・(笑)


せどらーがいる店内で、普通に仕事ができないと
ブックオフの店員さんはできませんね。

そう考えていくと、
せどりをすることは、そこまで嫌がられていないと
勝手に考えています。

本棚は記憶しますか??バーコードリーダーでプロパー仕入れ(まぁくんさんからの質問)



まぁくんさんから質問をいただきました!


【 質問 】

せどらーくだーさんこんにちは。
いつも背表紙有難うございます。

せどらーくだーさんに質問が有ってメールしました。

僕はバーコードリーダーを使って、主にプロパーの仕入れをしています。 

僕の地域のブックオフは本の値札の色が季節によって違うので、
今の季節の色とひとつ前の季節の色を重点的に調べるのですが、
それでも効率が悪く感じ、せどった後の本棚の様子(ダメな本)を記憶していました。

次に行った時に初めて見る本だけせどればいいからです。

し・か・し

全く前回と変わっていないことが多々あり、
その風景を見ただけでへこんでしまうので、最近は記憶するのをやめました。

因みに、2か月に一回くらいは全頭します。


せどらーくだーさんもKDC200を駆使して、
せどられていますが、本棚は記憶しますか??

初歩的な質問ですいません。

是非、アドバイスをお願いします。



【 お答え 】


記憶できません!!


(笑)


でも、背表紙を見ると利益の出そうな本には
反応できる様にはなっています。

なので、心がビビっとした本は検索しています。


まぁくんさんは(って、さんづけいらない!?笑)
ダメな本を記憶しているのはとてもいいと思いました。

2か月に一回くらいは全頭するのもステキです。

回転率はお店によって変わるので、
1ヶ月で試したり、それでもよかったら2週間にしてみたり
いろいろとやってみるのもいいいと思います。


それを繰り返しながら仕入れた本もよく見て、
何でその本が利益が出るのかを考えたり、
どんな言葉が入っている本が多いのかを知っていくと
段々と背表紙を見た時の反応の感度が優れてきます。


僕も日々、それは磨いています。


30冊仕入れるとしたら、30検索で仕入れができる!
そこになるべく近づけたいと思っています。


質問、ありがとうございます。


マンゴーせどり(?)


せどらーくだツイッター マンゴー

こういうのもある意味せどりですよね~
いや、背を見てないけど(笑)

思ったより値段が安くてラッキーということは
意外とあったりもします。


今はガンガンブックオフで仕入れていますが、
もしも、あまりせどりをしなくなったら・・・


ふらっとブックオフに行くだけでも、
数冊は仕入れることができるって思います。

何かのついでにやるだけで、
お金を増やすことができる。


特に普段行かないところに行く時は
チャンスがたくさんある!


僕は本せどりをしていますが、
それ以外のものにも一応アンテナは立てています。

まだ弱いけど・・・(笑)


どこかのお店に入ったり、セールにたまたま遭遇した時に、
調べる癖を身につけるだけでも、なかなかおもしろいですね。


おぉ~!!あった~!!やった~!!
そんな喜びがあるのも、せどりのおもしろさのひとつです。

ビジネスとしてやるのもいいけど、
ふらっと遊び感覚でやるのもいい。


ラーメン屋でせどりに役立つことを学ぶ
ブックオフせどりでかにパーティー

食べるのが大好き(^^)


ラーメン屋でせどりに役立つことを学ぶ


ブックオフせどりでかにパーティー
http://sedora-kuda.net/2014/07/sedoridekani/


カニの次はラーメンです(笑)


麻布十番に新しくできたラーメン屋さん
156に行って来ました。

麻布十番の夕飯はラーメンが多い

イチコロって読みます。
鶏好きだから、鶏そばを食べました!

ラーメンバンザイ

いや~おいしかった~
仕入れ後の1杯は最高ですね(^^)


店内はおしゃれな感じで、
見るところによってはバーみたい!

女性ひとりで来ている人もいた!
ラーメン食べながらビール飲んでました。


麻布十番という街に合わせて、
ちゃんと考えられているな~って思いました。

テーブル席には会社帰りだと思われる
男女6人の集団が盛り上がってました。


ラーメン屋っていうと食べたら、
すぐに出て行かないとダメなイメージがあるけど、
ここはたこ焼きがメニューにあったり、たこ焼き器を貸し出してたりして、
ゆっくりすることもできそうだな~って思いました。


ichikoroスタイル

麻布十番は激戦区でもあるので、潰れるお店はすぐに潰れていきます。
でも、繁盛するお店には、ちゃんとした理由があります。

このラーメン屋さんは今の状態を保ちながら
よくしていくことができたら、
ずっといい感じなんじゃないかな~って思いました。


イチコロ

ブックオフでせどりをしている時も
こんなことをよく考えています。

仕入れがしやすいお店には、
ちゃんとした理由があります。


やっぱり売り上げを増やそうとして、
しっかり考えて試行錯誤をしているところは
いいお店である場合が多いです。

いろいろと試している時に変化が起きて、
仕入れにくくなることもありますが、
いい感じに戻ってくれることはたくさんあります。


閉店したところは、
やっぱりそうなるよな~って思いました。

何度か行ったことはあるお店だったけど、
滅多に行かないところばかりでした。


何も考えずに、ただ検索して一喜一憂しているだけだと、
ずっとそれを繰り返すことになります。

でも、いろいろと考えて仮説を立てて
せどりをすると、仕入れができても、しょぼくても
そこから学んでいくことができます。


それを積み重ねていくと、
いい仕入れができることが増えていきます。


普段から、お店に入った時は、
人が集まる理由や集まらない理由を考えてみると、
ブックオフに行った時に気づけることも多いと思います。

仕入れ以外の時間も大切に!