本棚は記憶しますか??バーコードリーダーでプロパー仕入れ(まぁくんさんからの質問)



まぁくんさんから質問をいただきました!


【 質問 】

せどらーくだーさんこんにちは。
いつも背表紙有難うございます。

せどらーくだーさんに質問が有ってメールしました。

僕はバーコードリーダーを使って、主にプロパーの仕入れをしています。 

僕の地域のブックオフは本の値札の色が季節によって違うので、
今の季節の色とひとつ前の季節の色を重点的に調べるのですが、
それでも効率が悪く感じ、せどった後の本棚の様子(ダメな本)を記憶していました。

次に行った時に初めて見る本だけせどればいいからです。

し・か・し

全く前回と変わっていないことが多々あり、
その風景を見ただけでへこんでしまうので、最近は記憶するのをやめました。

因みに、2か月に一回くらいは全頭します。


せどらーくだーさんもKDC200を駆使して、
せどられていますが、本棚は記憶しますか??

初歩的な質問ですいません。

是非、アドバイスをお願いします。



【 お答え 】


記憶できません!!


(笑)


でも、背表紙を見ると利益の出そうな本には
反応できる様にはなっています。

なので、心がビビっとした本は検索しています。


まぁくんさんは(って、さんづけいらない!?笑)
ダメな本を記憶しているのはとてもいいと思いました。

2か月に一回くらいは全頭するのもステキです。

回転率はお店によって変わるので、
1ヶ月で試したり、それでもよかったら2週間にしてみたり
いろいろとやってみるのもいいいと思います。


それを繰り返しながら仕入れた本もよく見て、
何でその本が利益が出るのかを考えたり、
どんな言葉が入っている本が多いのかを知っていくと
段々と背表紙を見た時の反応の感度が優れてきます。


僕も日々、それは磨いています。


30冊仕入れるとしたら、30検索で仕入れができる!
そこになるべく近づけたいと思っています。


質問、ありがとうございます。


2 Responses to “本棚は記憶しますか??バーコードリーダーでプロパー仕入れ(まぁくんさんからの質問)”

Read below or add a comment...

  1. まぁくん says:

    大変参考になりました。
    ご丁寧にありがとうございます。

    • せどらーくだ says:

      まぁくんさん


      参考になってうれしいです。
      コメント、ありがとうございます(^^)

コメントをどうぞ...

*