店員のいらっしゃいませがいやみに聞こえませんか


最近届いたメールを紹介します。


日付:2014年7月15日 21時33分
件名:山登りお疲れ様です



こんばんは、いつも有難うございます

ほんとに背表紙だけを見て抜き取れれば最高ですね。

これはこの前調べたな、ぐらいは覚えていれば、
新しいのだけ調べればいいのだけれど 慣れれば出来ますかね


あと店員のいらっしゃいませがいやみに聞こえませんか
ではまた



■■■



そうですね~

最初はそんな気もしていましたが、
最近は好意的に取る様にしてます。


悪いことはしてないし、
店員さんの邪魔にはならない様に動いています。

最初はまったくあいさつをしてくれなかった店員さんも
誠意が伝わると、後ろを通る時に失礼しますとか
言ってくれるものです。


レジも高速で終わる様にしているし、
気持ちは伝わるんじゃないかって思ってます。

2年以上会いつづけている店員さんもいるけど、
毎回、初めて会った様な感じで、ちょっと不思議な関係ですね~


ブックオフの店員さんは、丁寧で礼儀正しくて、
ちゃんと働いている人も多いので、僕の方は好意を持っています。

あと、嫌な感じがする店員さんは、
気づくといなくなっています。


せどらーが嫌で嫌で、
それが隠せないくらいに出てしまう店員さんは
ブックオフで働いていけないと思います。


実際に働き始めないと分からないけど、
せどらー対応というものも仕事のひとつみたいなものですからね。

別に何をするわけじゃないけど・・・(笑)


せどらーがいる店内で、普通に仕事ができないと
ブックオフの店員さんはできませんね。

そう考えていくと、
せどりをすることは、そこまで嫌がられていないと
勝手に考えています。

コメントをどうぞ...

*